2018年07月01日

キャラクター大賞結果発表!シナモン&ルロマニおめでとう!



こんばんは!









今日は、「第33回サンリオキャラクター大賞」の結果発表日でしたね!









長ったらしい前置きは不要でしょう。


















シナモン1位おめでとうーーーーーーー!!!!!!!!!!!🎊🎉✨🎊🎉✨






20180701181906001.jpg



(お顔にめちゃくちゃKIRIMIちゃん.が映り込んでる……!笑)











シナモン、去年に引き続いての1位でございます。



2連覇、いわゆる「V2」でございます。











……正直なところ。





シナモンを信じる気持ちはあったものの、やはり心のどこかで「V2はどうだろう……」「今年も1位はもしかして無理かも……」などと、弱気に思うこともありました(;;)








20180701181950213.jpg


(⬆︎TOP3の発表を前に、蝶ネクタイを整えるシナモン。地球が驚くほどかわいい!!!)









しかし!!!








結果はこの通り、1位だったわけでございます。








私の心配は杞憂に終わり、そしてシナモンを最後まで強い気持ちで信じ抜けなかったことを恥じました……( ĭωĭ )










やっぱりシナモンはすごいね。






本っっっ当にたくさんの人から、力強く愛されているんだね……。












1位がシナモンって確定した時は、もういろんな感情が爆発してやっぱり涙が出ました(;▽;)笑







「やった!!!」っていう気持ちと、「シナモンやっぱりすごい!!」っていう気持ちと、「シナモンならやってくれるって信じてた!」っていう気持ちと(弱気になってた奴が何を言うって感じですが……笑)、「シナモンを応援しててよかったな」っていう気持ちと……。







とにかくいろーーーんな想いが溢れました。







きっとシナモンを応援していた人たち、みんながそうだったろうな、と思います。








20180701182104168.jpg



これだけたくさんの人の想いに応えられるシナモンは本当にすごい。






今年も去年と同じ景色を見せてあげられて、心の底からホッとしました。









シナモン、本当におめでとう!






そしてありがとう(;_;)












シナモン公式Twitterでは……




ピューロランドでの正装に身を包んだシナモン、その瞳には揺らめく「1」という数字が……!(;▽;)







結果が分かった瞬間はやっぱり想いが溢れて、何も言えなくなってしまうところ、去年から変わっていませんね……そんなところがとてつもなく愛おしいです( ĭωĭ )











時間を置いて、改めてツイートしたシナモンですが……







やっぱり、やってくれました……。















ぼ゛く゛た゛ち゛。゚∵・(ノД`)∵゚。









「ぼくは1位になることができたんだ」じゃなくて「ぼくたちは1位になることができたんだ」……「ぼくたちは」……。










今年はルロロマニックのベリーとチェリー、去年から3つもランクダウンして、26位という結果に終わってしまいました……。







もちろん、26位でもすごい!!のですが、去年より順位を落としてしまったこと、やっぱりうわぁ〜〜ごめんね……;;と思わずにはいられませんでした……。












でも、シナモンは言うんです。







「今年はベリーとチェリーと一緒にバンドをがんばって、みんながたくさん応援してくれたから、ぼくたちは1位になることができたんだ!」と。









今年1位になったのはシナモンだけじゃない、シナモンと一緒に頑張ったルロロマニックのベリーとチェリーも、同時に1位なんだ……。






こう思うと、ルロマニの順位が落ちてしまったことも気にならなくなって……(;▽;)









シナモンって本当にすごくないですか?






「ぼくたち」って言葉を選ぶことで、ルロマニの順位について私のように思った人へのフォローまでしてくれたようで……。







もちろん、シナモン自身が誰よりも「今年はベリーとチェリーと一緒に獲った1位だ」って感じているんだなと思うと……本当にお友達想いというか、なんというか……言葉では表せないくらい「優しい子」ですね。





この一言で、シナモンのことをますます大好きになりましたし、ますますシナモンへの尊敬の念を深めました。





本当にシナモンリスペクトです。












キャラクター大賞の公式サイトも更新され、青を基調とした王子様服に身を包んだシナモンが姿を現してくれました(*´-`*)





「モテ3が教える!モテポイント」というのも掲載されていて……








シナモンのモテポイントは、








20180701182437372.jpg
出典:33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト







「笑顔がまぶしい癒し系」








わかる〜〜〜〜〜〜〜😫😫😫😫😫😫😫






その通りすぎて特にコメントがない〜〜〜〜〜😫😫😫😫😫😫💥💥💥💥💥💥💥











はい。








あとあと、「モテ3を徹底分析!」というコーナーも設けられており。




「上位3名はなぜモテるのか?」を分析した結果がグラフになって表されているんですね。










気になるシナモンの結果は……












20180701182533748.jpg
出典:33rd サンリオキャラクター大賞 公式サイト




圧倒的に低い「字のきれいさ」😭😭😭😭😭😭









いやここめっちゃ笑いました……そうか字のきれいさ……私的にはそこすらも「愛嬌」ですけどね……😂笑








他のパラメータ、「王子様度」「素直さ」「人なつこさ」がMAXなのは納得ですね。こりゃモテるわ……( ˘ω˘ )







「大人っぽさ」は今ひとつ足らないようです 笑





Twitterだと時折めっちゃ大人っぽくてかっこいいんだけどな……!でも声はやっぱりかわいいですし、「大人っぽさ」のパラメータは確かに間を取ってこれくらいですね( ˙▿˙ )笑











さらにさらに!「シナモロール王国」からも嬉しい便りが届きました✨







グッズ情報や国王のかわいいGIF画像など、素敵なプレゼントが満載だったわけなのですが……。








私的に嬉しすぎたのが、「キングシナモンからのビデオメッセージ」!!








ピューロランドで開催中の「えっけんかい」用の衣装、つまり「キングシナモン」の衣装に身を包んだシナモンが、私たち国民にビデオメッセージを送ってくれたのです!!!(今日はやけに「〜の衣装に身を包んだ」という表現が頻出しますね( ˘ω˘ )笑)








とにかくシナモンが動く!喋る!!動画を全画面にするとまさにこの端末がキングシナモンからの通話に繋がっている!!!と実感できちゃう、素敵なコンテンツでした( ĭωĭ )








国王、1位になったことをそれはそれは喜んでおられて……(;;)






やっぱりこう、「声付き」で喜んでくれてると、ああ本当に応援がんばってよかった!!と心の底から思えてよいですね……( ĭωĭ )







粋な計らいをしてくださった国王には、心から感謝と敬意を表します!🙇







ちなみに国王からのビデオメッセージ、ただかわいいだけじゃなくて、私の大好きな「シュール感」「昔のシナモンを彷彿とさせるちゃっかり感」もしっかり押さえていて最高です。






まだ国民じゃないから観られないよ〜!って方はぜひこの機会に国民になっちゃいましょう……!!






むしろこのビデオメッセージ(しかも3分11秒と長い、他のフレンズの名前も出てくる)を見るためだけに国民になる価値さえあります、会員登録はコチラからできますよ〜!( ˘ω˘)つシナモロールオフィシャルファンクラブ シナモロール王国












さてさて、すっかり長くなってしまったので、この辺で筆を置こうと思います。






改めてシナモン、1位おめでとう!!✨




ベリーとチェリーも本当におめでとう!!





3人で協力した今年のキャラクター大賞、とても思い出深いものになりました!







来年もまたシナモンのV3目指して、応援がんばっていきましょうね!( ˙▿˙ )/









それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました!🙇✨




20180701181157890.jpg



↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




posted by ふわり at 18:16| Comment(0) | サンリオキャラクター大賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。