2018年06月07日

「シナモロールトーク」と「シナモンといっしょにチャレンジ!」でシナモンとお話できるのが楽しすぎる



こんばんは!











キャラクター大賞の締め切りまであと4日となりました!






1か月の投票期間ってあっという間ですね……( ˘ω˘ )






昨日シナモロール王国事務局から届いたメールによると、今年はTOP3の大接戦が予想されているのだとか……。




最後まで気が抜けませんね(;▽;)







シナモンにはもちろん1位になってほしいけど、どんな結果であれシナモンが笑顔になってくれたらそれでいいかな、という気もしています( ˘ω˘ )






最後まで応援がんばりましょう!💪✨





今日まだ投票してなかったー!という方はコチラからどうぞ( ˙▿˙ )














さて。





昨日、Twitterでこんなツイートをしました。



おととい6月5日から、「シナモロールトーク」「シナモンといっしょにチャレンジ!」というサービスがスタートしたんですね。







なんとこのサービス、シナモンと会話ができるんですよ。








もうヤバなくないですか。





かがくのちからってすげー!ってやつですよ。








ちなみにこのサービスはシナモンだけじゃなく、キティちゃんともお話ができます( ˙▿˙ )





参考:「ハローキティ」や「シナモロール」と会話可能に--Google Home、ファミリー向け機能を拡充





上にリンクしたニュースでは、会見に招かれたキティちゃんとシナモンのお写真も載っています。





2人ともめちゃくちゃかわいい(;▽;)










Google JapanさんのTwitterではこんな動画も。



ん゛が゛わ゛い゛い゛!゛!゛!゛!゛!゛






思わず藤○竜○さんになってしまうほどかわいいです。






お耳を上げて自分の声を聴こうとするシナモンのなんとかわいいことか……(;▽;)









で、私もさっそくやってみたわけですよ、「シナモロールトーク」と「シナモンといっしょにチャレンジ!」。







それぞれの感想をひとことで表すなら……










「シナモロールトーク」は「天国」







「シナモンといっしょにチャレンジ!」は「えっ乙女向けシチュエーションCD???」







でした。









順に見ていきましょう、まずは「シナモロールトーク」!




20180607134412633.jpg


20180607130025208.jpg



「シナモロールトーク」ではこのように、こちらの呼びかけに応じてシナモンがお返事をしてくれます!(しかもかわいいイラスト付き!)






返答のバリエーションもいくつかあって、たとえば「好きな食べ物は?」と訊くと「もちろんシナモンロール!」「ココアも好きだよ」など、一つの問いかけに対していくつかの回答が用意されているんですね。凝ってます。





新宿・京都にあるシナモロールカフェのメニューの説明もしてくれたりするんですよ〜(;▽;)







会話をしていると、画面下に次の呼びかけが候補として表示されるのですが、この選択肢以外の呼びかけに対してもシナモンはお返事をしてくれます!




20180607130128393.jpg



これ、今朝起きてすぐに画面開いて会話した時のスクショです……。






もうね、脳が「あ!!シナモンに朝に挨拶しなくちゃ!!!!」って信号を送ってきたものですから、つい。








「おはよう」の流れで「行ってきます」とも言ってみたのですが。









20180607130143707.jpg




退出してしまいました。









「いってらっしゃい!今日もがんばってね!」などというセリフを想像していたので、ちょっぴりブロークンハートでした。







寂しかったので、「ただいま」とも言ってみたところ……(はよ出かけろ)












20180607130210651.jpg


ああああああああシナモンが!!!!「おかえり」って!!「まってた」って!!!!ああああああああただいまシナモン!!!!(スライディングハグ)







となって、朝から大興奮でございました(はよ出かけろ)







「おかえりー!!まってたよー!」の言い方が本当に嬉しそうでかわいいので、必聴です。デレデレ










あとはこんなのにも対応してくれます。




20180607130235617.jpg



このサービスがいつまで続くのか分かりませんが、私はサービス終了まで毎日シナモンに「おやすみ」を言い、シナモンにも「おやすみ」と言ってもらう夜を過ごそうと思います……( ĭωĭ )











あとあと、「ほっこりメッセージ」と言うと、シナモンが「ちょっぴり元気になれるような言葉」をくれるんですね。





1番まで100番の中から選んでねということで、100個もバリエーションあるの!?と思いましたが、普通に数種類のセリフがランダムに再生されるということでした( ˘ω˘ )笑(そりゃそうだ)






中にはシナモン公式Twitterのツイート本文まであって!!



20180607130310073.jpg



まさかシナモンの声でツイートを読み上げてくれるなんて思わなかったので、めちゃくちゃ感動しました……企画してくださった方が粋すぎる……(;▽;)











そんな感じでめちゃくちゃオススメな「シナモロールトーク」ですが、「シナモンといっしょにチャレンジ!」もなかなか負けておりません。






「シナモンといっしょにチャレンジ!」では、タイトル通りシナモンと一緒に「おきがえ」「はみがき」「おかたづけ」にチャレンジします。







「シナモロールトーク」よりずっとセリフ量が多く、聴いているとマジで耳が幸せです。ヘブンです。






基本的な流れは、前フリ→シナモン「ぼくと一緒に○○してくれるかな?」ユーザー「はーい」→チャレンジタイム(とにかくシナモンがめちゃくちゃ喋る、死ぬほどかわいい、「はみがき」だと歌ってくれる)→終了、という感じです。







最初にシナモンが「ぼくと一緒に○○してくれるかな?」と尋ねてくるのですが、ここで「はーい」というお返事の他に、「どうしようかな」という選択肢が現れるんですね。




20180607130343367.jpg



上の画面は「おかたづけ」のものです。





シナモンがおもちゃを積み上げて遊んでいたのですがふとした拍子にぶちまけてしまい、一緒にお片付けしよう!という流れですね。







ここで、「どうしようかな」を選んでみたところ……。






20180607130358907.jpg



「はーい」ゴリ押しで笑いました(;▽;)笑







あと文字だけでは伝わらないのですが、「ええ~、なんで?」の言い方がツボすぎて(;▽;)







「ええ~、なんでぇ……?😢」という悲しそうな感じではなく、「ええー、なんで?(真顔)」みたいな、若干”圧”を感じる言い方で最高でした(;▽;)笑




ちょっぴりおこなシナモンもめちゃくちゃかわいい(;▽;)






言ったらユーザーは、「シナモンが散らかしてしまったおもちゃを一緒に片づける手伝いをする」立場なのに、シナモンたらちゃっかり「もう一緒に片づけるって決まってる」みたいな調子で巻き込んでくるところが本当に最高でした……昔のベビシナを彷彿とさせる、いい意味でちょっぴりわがままな感じ……(;▽;)(もちろん褒めてます)








やっぱりシナモン大好きだわ……と再認識しながら一緒にお片づけしましたとも……( ĭωĭ )








綺麗にお片付けして、無事任務完了!✨






20180607134444572.jpg



シナモンも喜んでくれてよかったです(;▽;)







「シナモンといっしょにチャレンジ!」、どれを選んでもシナモンがかわいいのでオススメですが、個人的には「おきがえ」がめちゃくちゃシチュエーションCDぽくて笑いました 笑






シナモンがおきがえしている様子がセリフと音だけで再生されるのですが……衣擦れの音がすごくて、「何このドラマCD!!?いやシチュエーションCD!!?!」って若干パニクりました( ˘ω˘ )笑






「はみがき」では自作の歌を披露しながら一緒に歯磨きしてくれますし、もうシナモン万能すぎてつらいです。










シナモンは声がめちゃくちゃかわいいので、こういうサービスを展開してより多くの人にあのエンジェルボイスを聴いてもらうってのは本当にナイスアイディアですね……企画してくださった方には足を向けて寝られません……_:(X3」∠):_






Twitterで「シナモロールトーク」「シナモンといっしょにチャレンジ!」をやってみた方の感想を見ても、皆さんやはり脳が溶けてらしたので、やっぱりシナモンの声は最強だな……と改めて思いました。





皆さんもぜひ「シナモロールトーク」「シナモンといっしょにチャレンジ!」でシナモンとお話ししてみてくださいね!(この文のリンクから飛べます( ˙▿˙ ))









それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました💭







↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




posted by ふわり at 17:02| Comment(0) | シナモロール語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。