2017年05月15日

シナモンとココとナッツ 雨の日の出会い



こんばんは!



今日は、ココとナッツのことについて。

ココとナッツといえば、カプチーノの双子の弟たちですね!
シナモン公式Twitterにも何度も登場していて、色違いのおそろいリボンがかわいい男の子たちです。

そんなココ&ナッツとシナモンの出会いが、シナモン公式サイトのココナッツ絵本で読めちゃいます( ˙▿˙ )
なにそれ見たことない~という方は上記のリンクからぜひご覧になってみてください!
イラストがいつものタッチとはまたちょっと違って、ハチャメチャにかわいいです……特にカプの照れ笑顔は貴重( ĭωĭ )


iPhone、Androidからだと、もしかしたらページの閲覧ができないかもしれません(;;)
見られなかったよ!という方のために、以下に「ココナッツ絵本」の全文を紹介します↓



☆。・:*:・゚'★


雨のきせつもおわりに近づいた、ある水曜日のことでした。

急にふりだした雨の中、シナモンはカフェにいそいでかえろうと空の上をとんでいました。

するととつぜんシナモンの目の前に、くちばしに白いつつみをくわえたコウノトリさんがあらわれました。

そのつぎのしゅんかん、雲の間からゴロゴロピッカーン

カミナリが鳴りひびき びっくりしたコウノトリさんは、くわえていたつつみを落としてしまいました。

「わあっ、たいへん!」

シナモンはすばやく耳をひるがえして急こうか。

空中でなんとかつつみをキャッチしました。

雲の上でコウノトリさんがお礼を言おうとしたその時、シナモンが持っていたつつみがモゴモゴ動きだしました。

「ぷはぁぁっ」

すると、なんと中から小さなふたごの子犬たちが顔をのぞかせたのです!

「ひゃぁぁぁっ」

びっくりしているシナモンにコウノトリさんが言いました。

「私の仕事は新しく生まれた赤ちゃんをお母さんのところへぶじに送りとどけること。
今もこの子たちをシュクルタウンまで運ぶところだったのですが、さっきのカミナリで羽をいためてとべなくなってしまいました」

こまっているコウノトリさんにシナモンが言いました。

「ぼく、ちょうどシュクルタウンに帰るところだったんだ。
代わりに運んであげるよ!」

ふたごのおとどけ先はシュクルタウンで一番にぎやかな広場にある大きなポプラの木が目じるしの赤い屋根のお家。

「あっ!あった!」

ついに目指すお家を見つけたシナモンはふたりを小さな雲に乗せると、そっと下へおりて行きました。

いつの間にか雨はすっかりあがり、空はきれいに晴れわたっています。

「あれ?カフェシナモン?」

おり立ったのはカフェの向かいがわ。

そう、それはなんとカプチーノのお家だったのです!


シナモンはこっそりカプチーノのお家に入ると、ふたりを用意してあったベビーベッドにそっとねかせました。

カフェに戻ってシナモンロールをほおばっていると、まどの外でカプチーノが手をふっているのが見えました。

「どうしたの?カプチーノ」

「えへへ、えーっとね、ボクに弟ができたんだ!こっちにおいでよ!

赤いおリボンの子がココで、青いおリボンの子がナッツっていうんだぁ」

「ココとナッツかぁ」

シナモンの声を聞いて、ふたりの目がパチリと開き、声をそろえて言いました。

「だぁ~っ、ちなもん」

「わぁっ!ダメだよ、しーっ」

シナモンはあわててふたごたちに小さな声で言いました。


さっきのことは3人だけのヒミツだよ。


はじめまして、ココとナッツ♪


…おわり


☆。・:*:・゚'★



……いかがでしたでしょうか?


シナモンイケメンすぎません!?!?(結局それ)

コウノトリさんの代わりを申し出るのも紳士だな~って感じですが、私的に「2人をカプの家まで送り届けたのはシナモンなのに、あえてそれをカプに言わず『3人だけのヒミツだよ』とか言ってるところ」が最高にクールだと思いました……。

別にそれくらい言ってもいいのに!と思いますが、ケガをして責務を全うできなかったコウノトリさんの顔を立てるために、あえて自分が運んだことは黙っておくシナモン……。

最高ですね。気が利きすぎます。

「ちなもん」って呼ぶココとナッツもまたすんごくかわいいですよね(;▽;)
2人もまた、シナモンに運んでもらったことを分かっていながら、シナモンとのヒミツを守っているんですね。
「さっきのことは3人だけのヒミツだよ。はじめまして、ココとナッツ♪」って笑うシナモンを見て、2人もシナモン大好きになったことと思います。



こんな感じで、シナモンとてもなつかれています(;▽;)
両耳プレスロールがわいい(;▽;)


みるくもそうですが、シナモンって結構年下になつかれたり憧れられたりするタイプなのかもしれませんね。
乳幼児だけが感じるシナモンのカリスマ性みたいなものがあるのでしょう( ˘ω˘ )


ココとナッツもピューロに遊びに来ないかなぁ……(///˘ω˘)
みるくと3人でそろったらシナモベビース組めますね。
絶対がわいい……。


というわけで今日はこのへんで~。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

17-05-15-14-29-54-357_deco.jpg

★サンリオキャラクター大賞開催中!★
今日の分の投票がまだの方はこちらから!
ぜひシナモン&ルロマニにお願いします( ˙▿˙ )

↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



posted by ふわり at 14:35| Comment(0) | シナモロール語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください